« へらぶな16-30回目(道場1617 桟橋 ) | トップページ | へらぶな16-35回目(道場1621 霊峰cup ) »

2016年8月 8日 (月)

へらぶな16-31回目(道場1618 土曜会8月度 )

今日は土曜会。
暑い日になりそうな天気予報。
ダンゴバクバクかと思いつつ道場へ。
6:30現地集合。参加者は22名。
くじは16番目。。。 この時点で終了!と思いましたが
Tさんの計らいもあって桟橋先端から8番目に入場。
先月、k-san入場したPなのでちょっと期待。。。
ひそかに11尺浅ダナコブを狙っていたが場所が場所だけに
迷わず15尺ペレ底で開始~♪
偶然 桔梗3本が並び愉しくなりそうな予感です。
しかーし。
池の状態が7/31の試釣とは ちょっと違っていて 釣れる魚が小さく喰い気も
イマイチ。。 このような低活性は予想外で1時間で1枚。。。down
浅ダナ組も まったくダメな雰囲気。。。impact
2つ隣の 最近最もリスペクトしている”kz氏”のウキが結構いい感じで
動いているので いいなぁ~と思いつつ エサワークでポツポツ。。。
11時過ぎぐらいから 全くウキの動きが悪く 注意力も無くなり惰性で
13時終了。。。bearing
うーん。
ここ最近 ペレ底は釣れるイメージやったが 今回は全くダメ。。
魚もペレ底で釣れるのに比べると小さく 合ってないな~って感じ。
そうは言っても 2つとなりの”kz氏”は同じ ペレ底でバクバク。。。
さすがです!自分もテンションup ペレ底で一位!かっけーっす!heart04
ハリスを詰めたり、針をギガボトムに変えてみたり、底ちょい切りを
試したり。。。。グルテンを試したり。。。  終わってから あれこれ
考えてしまいます。。。 修行は続く。。。。up
*************************************
8/6(sun)
場所:和気 桟橋39番(表8番目)
釣り方:
  ①15尺(桔梗)底(そっこ)
     道糸1号、  ハリス上0.5(40cm)ヤラズ6号
               下0.5(50cm)ヤラズ6号
     ウキ:舞桜パイプ竹足(B8)
時間帯:7:00~13:00
エサ :ペレつな(手水orパワーXまぶしw)
釣果 :24枚(12kg+α) 4/22位
一言 :楽しかった!ありがとうございます!
*******************************************
①        ②
Img_1286Img_1282

|

« へらぶな16-30回目(道場1617 桟橋 ) | トップページ | へらぶな16-35回目(道場1621 霊峰cup ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな16-30回目(道場1617 桟橋 ) | トップページ | へらぶな16-35回目(道場1621 霊峰cup ) »