« へらぶな16-37回目(道場1623 桟橋 ) | トップページ | へらぶな17-01回目(道場1701 桟橋 ) »

2016年9月11日 (日)

へらぶな16-38回目(聖湖遠征12回目 宿泊)

毎年恒例、聖湖遠征(9/9~9/10)
年によっては春、秋の1年に2回行く年もありました。
今年も 例年通り8日(木)深夜出発。現地、早朝着。
天気予報では 晴れ でしたが 現地は雨raincloudsun。 
とりあえす、昨年と同じように公園桟橋と崖下桟橋の境目に入場。
池は減水しており 腹這いでやっと水面に届く感じ。
早速、ワインで乾杯し朝から いい感じwww
釣りの方は 13尺底、7尺チョウチン、7尺コブ。。。
7尺コブが調子よかった。30枚+αって感じ。
16時頃お片付けして いつもの宿へ。
管理元が変更になり 宿泊費も値下がりし お得な感じ。
飯食って 速攻で睡眠し 翌日へ
2日目sun
4時半に起床し 一本杉桟橋へ。
朝一から 9尺wdで1時間勝負!  。。。。魚は沸いているが
9尺棚に魚薄いです(汗)  4枚引き分けで終了。。
その後、9尺コブ、15尺ペレ宙、15尺底。。とやれどもイマイチ。。
上には沸いているけど エサの芯食ってくれない。。
というわけで午後から 8尺 かっつけウドンセット。
今年になって セット釣りしたっけな? って感じ。
数投で キュンキュン 糸鳴りしつつ 良カタ。。
80センチ程の棚がよく 下ハリス15センチ→35センチの間で調整してポツポツ。
40枚+αって感じ。
聖湖で かっつけ、ウドンセット。。。
魚がスレてきているのか池の状態が悪いのか
ちょっとスタイル的に当初の目的からずれてきているので
来年は 違うとこにイコかのぉ~ って 感じで納竿。。
12回目にしてラスト?聖湖慰安旅行(?)も一区切り!?
とりあえず〆のメンラーは くるまや でした
癒されました~spa
①         ②         ③
Img_1537 Img_1513 Img_1521_2①2日目。日差し強し
②良カタ、少なめ
③1日目。雨から晴れへ

|

« へらぶな16-37回目(道場1623 桟橋 ) | トップページ | へらぶな17-01回目(道場1701 桟橋 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな16-37回目(道場1623 桟橋 ) | トップページ | へらぶな17-01回目(道場1701 桟橋 ) »