« へらぶな17-09回目(聖湖遠征13回目 日帰り) | トップページ | へらぶな17-11回目(道場1706 桟橋 ) »

2017年5月 6日 (土)

へらぶな17-10回目(道場1705 土曜会5月度 )

今年は初参加の土曜会。
天気予報では荒れそうな感じ。朝から雨です。
6:30現地集合。参加者は21名。
駐車場でN氏、N兄貴と合流し歩いて集合場所へ。
くじは13番目。。。 今年もくじ運なさそうな微妙な感じ
この時点で 今日は15尺浅ダナセットに決定。
場所は護岸右から3番。隣にツワモノ3名。やばい感じ。
しばらくエサ打ちするもウキいごかず。
そのうち向かい風で雨。。。テンション下がります。
1ボウルエサ打ちいてしばらくしてモゾッで1枚。
これでボウズ回避(^^♪
そうこうしているうちにさざ波でてきてウキ見えず。。。
15尺浅ダナ。。。スコープいるねw
ウキが見えないので棚を深く(2本程度)にして落とし込みで
ポツポツ。。。
昼ぐらいに波も収まりウキ見えるようになってきたので棚80㎝
ぐらいでいい感じ。。。 とりあえず1フラシ釣れたので
よしとしよう。 ドMな時合にしびれました。
*************************************
5/6(raintyphoon)
場所:和気 護岸59番(右3番目)
釣り方:
  ①15尺(桔梗)浅ダナセット
     道糸0.8号、  ハリス上0.6(8cm)カイト7号
                下0.4(35→25cm)イブキ3号
     ウキ:ストライド3 ASA(B6)
時間帯:7:00~13:00
エサ :バラケ:セットガン、軽麩、GTSなダンゴタッチ
    喰わせ:さなぎ玉
釣果 :21枚(11kg+α) 7/21位
一言 :楽しかった!でも疲れた。
*******************************************
①         ②
11_212①荒れそうな予感
②さざ波ウキみえん。

|

« へらぶな17-09回目(聖湖遠征13回目 日帰り) | トップページ | へらぶな17-11回目(道場1706 桟橋 ) »

コメント

おつかれ~
雨、風の中、ほんとにおつかれ様でした。
おとなげなくブリに釣られました。(笑)

投稿: 清春 | 2017年5月 8日 (月) 08時28分

護岸トップ!凄いっす!
エクストリームな天候でテンションだだ下がりでしたが
愉快な会話のおかげで楽しかったです。
また、お願い致します。

投稿: N | 2017年5月10日 (水) 02時42分

清春 さん

さすがです! 風向き読み違えて向かい風でしたね!
すんませーん! またよろしくお願いします。

Nさん
 ごんたくん? なかなか ドMな時合楽しかったですね!
またよろしくお願いしまーす!

投稿: oya-g-b | 2017年5月13日 (土) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな17-09回目(聖湖遠征13回目 日帰り) | トップページ | へらぶな17-11回目(道場1706 桟橋 ) »