2012年12月16日 (日)

フレッツネクスト&HDD2T増設

フレッツネクストにしました。
もともとBフレッツとかなんとかで3つぐらい機器あったけど
値段一緒で1個になるよ~っというNTTの営業に釣られ11/29に変更。

スピードより機器の予防交換的意味合いで よかったかもwww

12/16 パソコン工房で2TのHDD購入。
なんやら最近認識せんこともあるので やばいな~っということで
購入。6900円ぐらい。安いねwww
実質 これがクリスマスプレゼントやねspa

1

そろそろOSかえよかな。

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

モニタ変更

長年使用したナナオのL365。
液晶モニタの値段も下がってきてるので
以下のものをamazonで購入。

安いけど全く問題なし。
やっぱワイドモニタは広くていいね。
--------------------------------------------------
MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ RDT233WLM-D
¥ 19,980
--------------------------------------------------
Sbsh0124
TV見ながらいろいろできてgood!

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

PCケース リニューアル

PT2買ったついでにケースも
リニューアル。
なんか新しいPC買った気分やね。

よい点
----------------------------------------------
12cmケース用ファン2個、SCYTHEオリジナル500W電源付きで安い。
青いLEDきれい。
電源付きで安価
----------------------------------------------
Sbsh0777
GUNTER-BK
パソコン工房で購入

| | コメント (0)

2011年2月28日 (月)

テレビ観れたわ

あやしいチューナゲット
Sbsh0752_2






ちょこちょこっと設定して。。。
Sbsh0758
PCでTV観れた~
これでオイラの部屋も地デジ化
完了~♪

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

PCリニューアル

っといってもIT師匠のおさがり。
我が家もクワッドコアになりました。
Sbsh0665

-
-

-

Sbsh0666 でかいクーラ
やってくれそうです。



-

-

Sbsh0667 これと
cpu
 Q6600 
メモリ
 4G
ストレージ
 SATA500G+IDE500G+usb1.5G

-
とりあえず基本的なセットアップ完了!

| | コメント (3)

2011年1月 8日 (土)

無線環境リニューアル

親機&子機をリニューアル
7千円と千二百円也
Sbsh0661

これで2階のPCから茶の間のレグザでの
動画鑑賞環境が快適になるハズ!

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

GT5 Racing Pack

予約してなかったけど近所の店に
在庫あったのでリアクションバイト
Sbsh0603






-

当然DVDとかをキレイに観るためにHDMIケーブルを
別途ゲット。。 890円の安いので十分!
Sbsh0604






-

テキトーに繋いで レグザリンクも基本の再生、停止、早送り、
電源制御が効くしちょこっと動画観るにはいいかも。。
Sbsh0606
PCの動画等をPS3のメディアサーバ検索で
見えるようにするフリーソフト入れて見える
ようになったので満足っす。。
 評判どおり AV機能はサイコーですねw

 肝心のゲームは。。明日以降やってみまーす。

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

落札

10年以上使っているCDナビ まだまだ現役!
しかーし リモコンが反応しなくなりオークションで
ゲット!
これであと3年は使えるわ~(^o^)丿
1218939009lgnowy83139

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

快適ネット環境

やっぱ茶の間でPCいじれるのはいいね~
ただでさえ家族との会話少ないので
これで少しは会話できるかな?
Sbsh0007
ネットワークプリンタ
メモリカードをストレージ替わりに
使えます



Sbsh0006
メモリカード内の画像(ネタ)を
PCで使用

サブノートのつもりで買ったけど

メインPCになりそ~


| | コメント (2)

2008年3月13日 (木)

プロバイダ変更

このたびniftyからocnに乗り換えしました。
料金は同じ。気になるのはメアドが変更になること。。。
とりあえずniftyのメアドを残して(一番安いコースに変更)
nifty宛てのメールは全てocnへ転送。
これで1年ぐらいやってnifty解約かな。。
mesh→biglobe→nifty→ocn 時代の流れですな~
Sbsh0006

| | コメント (2)

より以前の記事一覧