2012年4月28日 (土)

サンバー なんちゃって仕切りカーテン

100均の 突っ張り棒とテーブルクロス(計200円)で作成。
これでエアコンの効きと荷台の 釣り道具のニオイをシャットアウト!
純正で買うと1.4万。200円なら多少隙間あってもいいでしょ~って感じ。
3
エアコン
めちゃ効くようになりました!

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

サンバー 千キロ点検

走行距離1,391kmで実施。
オイル交換&エレメント(自腹)。

ついでにマルチレールと納車時に欠品となってた
フォグランプをつけてもらいました~note
Sbsh0050

まずまず。
MTオイル&デフオイルも換えようかと
思ったけど交換せず。
7千キロまでは鉄粉でるんので
今してもあまり効果無いそうです。

Sbsh0055
マルチレール(1.5万)
これはいぃ~
竿ケースや板のります。
夢が膨らみます。

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

祝 1000km突破

昨年の12/17納車になったサンバー
今日1000km突破。
来週1ヶ月点検でオイル交換したら エンジン ぶんまわしますwww
120102_125900
嫁が乗ってたときに達成。。

-

まっ今のところ 燃費は最高で14km/l 最低12km/l
経済的です。
慣らし中ということで4千回転以上まわしてないから
燃費がいいだけかもね~
ミッションの入りもスムーズになったし調子いいです。
買って大満足っすnote



| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

サンバー納車

ついに納車。
ひさしぶりに新車です。vanですけどw
Sbsh0359_2
お約束の並んで記念撮影。
北陸スバルにて。

こうたのは
ディアス スーパーチャージャー
5速マニュアル
パートタイム4WD
フォグは納車に間に合わず別途装着予定。

ひさしぶりのマニュアル車。
スバルの店長さんをはじめ皆さん見つめる中
”ぶぃ~ん”とあきらかにふかしぎでノロノロ敷地をでる。
ちょっと失笑かったのは言うまでもないwww

帰り際ガソリンを補給。
レギュラーガソリン。安くていいね!

自宅に戻ってあっちこっち確認。
エンジンは。。。。リアバンパーあけたら
ありました~ 
バッテリとかラジエータ液、ウォッシャ液は助手席の
シート下。 最初どこにあるかわからんかったわ。
En07 EN07
クローバ4 エンジン。
ヲタは環境性能より
こういうエンジンレイアウトを重視しますwww

その後、ジェー娘行って
ハンドルカバー
外気温付時計を買ってきて装着
とりあえずこんな感じ。
Sbsh0366_2
※キー差し込むと シュピーンっと針がMAXまで
動く機能あり。ただしガソリン警告ランプはついていない。
この無駄な機能があって普通の機能がないとこが
いいですね。
--

(インプレ)・結論からすれば 大満足。
・50km~80kmでの巡航が一番快適。
・ハンドリングもしっかりしてる。
・ギアは3速がしぶい。
・1速はすぐふけあがるので2速からシフト
 アップ3速、4速でひっぱるのがいいかも。
・横風に弱い(箱やしね)
・ファミリーカーにあおられるwww
・あおられても ”お先にどうぞ!”
 というおおらかな気持ちになる。





| | コメント (3)

2011年11月18日 (金)

SSDナビ パナのゴリラ

amazonで\59,632で購入!

フルセグで7型。。。これだけで満足なスペック。

まっあとはテキトーにナビってくれればいいよ。。。って

感じでの購入です。

Sbsh0277 エコなのかセコいだけなのか

サンヨーにくらべ超質素な箱ですwww

-

箱からだしてコンセントに電源をさしスイッチオン。

はい つきました

Sbsh0278_3 Sbsh0283 3D表示もされます。

TVも室内でフルセグ写ります。

車に載せんでもサブTVとして

これは使えるレベル。

-

Sbsh0280 同じ番組でもレグザと比べちょっと遅く

ズレている。。。同じ地デジでもずれるんだね~

性能の差ですね。

さて、明日は ためしに車につけてみるか~

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

サンバー倶楽部 仮入部(笑)

今日仮注文してきました!
フォレスターはドナドナです。

さてサンバーですが どんな車かと街中を探すより

田舎に行けば3軒に1台は保有している?ってな

感じでよく見かける車ですwww

買ったのは スーチャ + 5MT +セレクティブ4WD
色は銀色。

この生粋のサンバー10月で注文完了 今年いっぱいで
生産中止予定。 欲しい人は 今すぐDラーへgo!
Sbsh0194

さてどのサンバーでしょうか!?

あっ10/2でモデルによってスマートキー付とかのバリエーション無くなったよ。

できればレガ、フォレ無くなっても このサンバーだけはスバルオリジナルで

残して欲しかったかも。。。 

2007年の予告どおり次はサンバーでしたwww

| | コメント (5)